SSブログ

東京に六本木横丁という肉料理のグルメスポットがオープン! [気になる事]

12313583_462068900653921_8858247993960699388_n.jpg

六本木横丁という新たなグルメスポットが
オープンしました。

渋谷肉横丁のプロデユーサーが仕掛けた国内最大級の横丁です。

全国の旨いものと世界の肉料理が楽しめる
ようで、全部で20店舗が個性を出した
料理の提供をしてくれます。

肉料理といっても焼肉から創作肉で店ごとに
鶏肉、豚肉、牛肉などを楽しめるようです。

六本木横丁にはどんな店舗が入っているのか
調べて見ました。

 
スポンサードリンク





六本木横丁の場所は?どんな店があるの?


六本木横丁は六本木ロアビル1階のフロアに
20店舗が入ってます。





住所は
東京都港区六本木5-5-1 六本木ロアビル1F 

店舗ごとに休みや営業時間は違うようですが
夕方からの営業で無休のところが多いです。

店舗はたこ焼き、居酒屋、地鶏、韓国料理
多国籍、スペインバル、ダイナマイト肉料理
と色々な肉料理を楽しむことができます。


六本木横丁の店舗


20店舗はどんな店舗なのでしょうか?


たこ焼き ヤマトタコル

10種類以上の見たこともないような
たこ焼きを提供してくれるようです。

ヤマトタコル1.jpg

たこ焼きとシャンパンに合うカキや炙りチーズや
ミニトマトなど創作たこ焼きが楽しみですね。



居酒屋 大親分

居酒屋なのですが、厳選和牛のとろレアかつ
が大親分の名物です。

大親分.png

とろレアかつは「いちぼ肉」を使っているので
赤身の旨さと霜降りの甘さが絶妙ですね。

他のメニューは炙りとろしゃぶ、馬刺し、
和牛レバテキなど一味違う焼肉が
食べれる居酒屋です。



名物阿波尾鶏 有頂天

有頂天のおすすめはささ身とフォアグラ串
トリュフ風だれがおすすめです。

有頂天.jpg

淡白なささ身にコクのあるフォアグラと
トリュフのピューレに徳島産のすだちと
藻塩のタレが絶妙なので是非おすすめします。

他の料理も丼、サラダなど地鶏を使った創作
焼き鳥を楽しんで下さい。



焼肉・韓国料理 韓食=HANSHIKU=

韓食では本場韓国の焼肉やコース料理
を楽しむことができます。

韓食.png

コースには飲み放題もつけることが
できるようです。



ダイナマイト肉料理 ギャートルMEAT

ギャートルMEATのおすすめは
元祖ギャートル肉で
マンガのギャートルズのようにと
憧れがあった人もいるでしょう。

img_shop_gyatoruMeat.png

ギャートル肉は予約制ですが、骨付き肉を豪快
にかぶりつく快感を是非味わって下さい。

他にも巨大ハラミやタンなどがっつりが好きな方
には外せない店ですね。



宮崎牛と宮崎地鶏の店 うしろく

うしろくは厳選された宮崎牛や地鶏を使った
料理が楽しめます。

うしろく.jpg

肉のうまみを引き出すタレやアレンジ料理を
満喫して下さい。



スペインバル ラス・ベンタス

ラス・ベンタスは闘牛場という意味で食べる側
がマタドールで闘牛に見立てた料理を皆で
盛り上がりながら食すお店です。

ラス・ベンタス.png

醍醐味はコリーダ・デ・トロスという
黒毛和牛ハラミ2ポンドをマタドールが
一人で挑戦してみましょう。



多国籍 恋酒場

恋酒場は世界一辛い唐辛子をふんだんに使い
煮込んだ特製スペアリブがおすすめです。

img_shop_koisakaba.png

針で刺されたような辛い刺激が欲しい方は
チャレンジ必見ですが、辛いのが苦手な方
にはおすすめできません。



オホーツク料理 オホーツク丸

オホーツク丸はその名のとおりオホーツクで
採れた新鮮な魚介類が楽しめます。

img_shop_okhotskMaru.png

魚介類以外もオホーツク食材を使った料理
も堪能してください。



エナジーカレー居酒屋 エナジーキッチン武田商店

エナジーキッチン武田商店は2週間かけて
熟成させるこだわりカレー店です。

takeda-shoten-img1-300x225.jpg

六本木横丁では自慢のカレーソースに
チーズを入れたフォンデュソースに野菜や
エビを添えた特製カレーフォンデュが新たな
カレーソースの楽しみ方を味わってみましょう。



ホルモン 焼々

焼々は創業45年の朝採り内臓肉専門店ですが
芝浦食肉市場で全国のブランド牛を買い付け
しているようです。

img_shop_yakiyaki.png

六本木横丁ではイチボ、ザブトンなどの厳選部位
や松坂牛などの特別メニューもお値打ち価格で
提供してくれるようです。

お得な限定コースメニューもあるのでホルモン好き
の方はホットペッパーからの予約がお得なようです。



焼鳥 えん家

えん家は千葉県産の水郷赤鶏や新鮮な
馬刺しも味わえる焼き鳥居酒屋です。

enya-img1-300x225.jpg

えん家名物の鶏しゃぶは千葉県産の水郷赤鶏
の旨みを引き出す出汁にくぐらせ
歯ごたえと鶏の旨みが味わえます。

鶏肉が好きな方は焼鳥や赤鶏を使った料理を堪能しましょう。



お好み焼き・焼きそば 広島尾道焼八じゅう

八じゅうは東京にある尾道を実現した店で
尾道市の食材や食文化にこだわってます。

hachijyu-img1-300x225.jpg

おすすめの尾道焼は尾道市直送の食材と
幻のサニーソースを使っているようです。

広島焼のソースはオタフクソースか
カープソースが主流でサニーソースは
地元でも幻となっているようです。

サニーソース=尾道焼き

東京でサニーソースを使っているのは
八じゅうだけです。



沖縄居酒屋 沖縄食堂 瀬戸海人

瀬戸海人は沖縄郷土料理と沖縄食材を使った
料理でアグー豚や石垣牛ややんばる鶏など
東京ではなかなか食べれない肉料理が楽しめます。

setouminchu-img1-300x225.jpg

おすすめは王様の骨付き肉でアグー豚800gの
肉汁滴る骨付きソーセージの丸かじりで
王様気分を味わってみて下さい。



山形牛・米沢豚料理店 肉の楽園

肉の楽園は山形牛・米沢豚料理の専門店で
厳選した黒毛和牛と旨みの濃い米沢豚の素材
を肉料理一筋の職人がこだわりをもって提供してくれます。

nikunorakuen-img1-300x225.jpg

おすすめはA5山方牛ローストビーフの燻製で
霜降りの入った赤身をじっくりと時間をかけて
燻製し特製のバルサミコソースと岩塩の
2種類の味で楽しめます。

霜降りハンバーグやステーキなども美味しく
霜降り炙りユッケなどもおすすめです。



寿司居酒屋 鮨正宗

鮨正宗はA5ランクの和牛の肉寿司や和歌山の
産地にこだわった豚、鶏、鴨、馬肉やマグロなど
素材にあった調理法の寿司が楽しめます。

P024276160_480.jpg

おすすめは焼きしゃぶ寿司でA5和牛の
大判リブロースを目の前で炙って提供して
くれるので、見た目にも美味しさが伝わってきます。

那智勝浦の生マグロや海鮮の天ぷらも文句なしですね。



ちゃんこ・餃子 ふじや

ふじやは元力士がつくる本場ちゃんこ鍋と
外はカリッと中はジュワーの餃子が良いですね。

fujiya-img1-300x225.jpg

おすすめは肉巻きちゃんこ鍋ですが、
肉で野菜を巻くという新感覚の力士も
びっくりのボリューム満点ちゃんこ鍋です。

焼餃子と水餃子やタルタルソースたっぷりの
チキン南蛮、ネギの食感とチャーシューの
柔らかさがたまらないチャーシューポン酢も
食べてみて下さい。



創作串揚げ 艶串

艶串は厳選した旬の素材と上質な油に
こだわった串揚げ屋です。

こだわりの串揚げは、きめ細やかな衣を極限
まで薄くしているので、サックッとした食感が
軽やかでたまりません。

tsuyakushi-img1-300x225.jpg

おすすめは艶玉で一晩タレに付け込んだ
味付け卵を100%牛肉の牛肉でコーティング
したものを油で揚げるので、外はサクッと
中はとろっとした新感覚の卵料理です。

衣の厚い揚げ物だと素材の旨みを楽しめない
ですが艶玉では食べ過ぎてしまいます。



和BISTRO&WINE いち富じ

いち富じは和テイストのビストロなので、
ワインに合う食材をシェフが厳選して
提供してくれます。

P024276218_368.jpg

おすすめはシェフの気まぐれタルタル
いち富士風ですが、世界各国のワインが
あるのでそれぞれに合う料理を楽しめます。



串焼き 塊ゆゑに。

塊ゆゑに。は塊を食らい尽くせをコンセプト
にボリューム勝負している訳ではないと
言いつつもボリューム満点です。

P024271591_238.jpg

おすすめは特選牛塊の溶岩焼や肉塊など豪快に
溶岩で焼きブロックで切り分けて食べたり

野菜丸ごとトマトをはじめとするココット
なども店の名前の通り塊ですね。


スポンサードリンク




まとめ


六本木横丁の中で気になったのが八じゅうの
ソースですね。

戦前からの尾道の味を守っているので広島焼き
と尾道焼は別のくくりだそうです。

地元での販売もグリコ牛乳と小林商店と吉光酒店
だけの扱いでスーパーには卸していないという
幻のソースなのです。

東京で尾道風の味を食べるなら八じゅうなど
色々な肉料理や限定料理を堪能するには
六本木横丁は持って来いの場所です。

一人でもグループでも楽しめますので
一度足を運んでみて下さい。


スポンサードリンク






◆その他の記事は

 ⇒目次ページ

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。