SSブログ

ららぽーと平塚のオープンは?場所はどこ? [気になる事]

久しぶりに国道129号線を走っていたら
日産の工場があった場所に日産とは関係
無いような建物が建設中でした。

ちょっと気になり調べて見た
らららぽーと平塚工事と書いてありました。

2016-02-17_115222.png
引用:www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0410_01/


昨年秋のららぽーと海老名のオープンで
ららぽーと平塚はないのではという事を
思った方もいたでしょう。

予定通り2016年秋にオープンします。

ららぽーと平塚は商業施設と住居施設
工業施設・医療・福祉施設が一つの
コミュニティーとして運営されるので

工事をしていても本当にららぽーと平塚
なのかと思ってしまいますね。

今回はららぽーと平塚について調べてみました。

 
スポンサードリンク





ららぽーと平塚オープンは?


ららぽーと平塚オープンは秋という
ところまでははっきりしているのですが
具体的にはまだはっきりしてないようです。

工事の方は順調で建物の完成は8月末では?
という情報からすると10月中のオープンが
濃厚ではないかという事です。

建物が完成してから内装工事を行うので
10月が早い方で11月になってしまうかも
知れないという事ですね。

2016-02-17_115151.png
引用:www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2015/0410_01/


ららぽーと平塚の周辺コミュニティーは
工業施設は現在の日産が継続して

医療・福祉施設については済生会平塚病院
が移転してくるようです。

済生会平塚病院は2017年春には
移転されるようですね。


住宅地区はマンションと戸建てが別区画で
分譲されるようです。

マンションは180戸と決まってますが
戸建て住宅の区画はまだ未定のようですね。

駅に近く交通の便も良いところで
近くに病院や市役所、ららぽーと平塚があれば
生活には便利ですね。


スポンサードリンク




ららぽーと平塚の場所は?



ららぽーと平塚は日産湘南工場の一部に
建ってます。





神奈川県平塚市天沼700-17

周辺には美術館・図書館が徒歩圏にあり
駅までは徒歩12分位ですがバスもあります。

買い物と芸術を一緒にしたり
海も近く総合公園も近いので

買い物しながらビーチバレーやサッカー観戦
を絡めるといつもとは違う行動ができますね。

平塚は湘南ベルマーレスポーツクラブの本拠地
なのでサッカー以外にもビーチバレーや
トライアスロンなども楽しめそうですね。

スポーツ観戦と買い物という新たな?
時間の過ごし方も良いかもしれません。


まとめ



ららぽーと平塚が買い物だけでなく
趣味や生活を一緒にという

新たなライフスタイルをつくるには
ららぽーと平塚が大型ショッピングモールの
今後に与える影響があるかもしれませんね。


スポンサードリンク





◆その他の記事は

 ⇒目次ページ

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。