SSブログ

新潟発の200円カレーが東京へ進出!場所はどこ? [気になる事]

新潟で生まれた面白い店として新潟で6店
展開している格安カレーライス店が東京に
進出しました。


竹ノ塚店.jpg


新潟で激安カレー店を展開する原価率研究所
は都内に50店舗出店目標ということです。


新潟で200円が東京で可能なのか?


激安カレーがどんな店なのか調べてみました。


スポンサードリンク





200円カレーは本当なのか?


200円のカレーって量が少なかったり?
って思っていたら


カレー.jpg


ボリュームありますよね。

ルーだけかと思ったら大きめの肉も
しっかりと入ってました。


このボリュームでこの価格は

満足です。


味はこの価格なのですから・・・

と思っていたのですが

ちょっと辛めの家庭の味でした。

この価格とボリュームは納得ですね。

駅構内のカレーショップより美味しい
と思いました。

値段とボリュームでそう感じたのかも
知れないですね。


もう一度食べればと思うのですが
交通費を使うと割高となってしまうので
近くに行くまでのお楽しみですね。


メニューは

・カレー     200円
・チーズカレー  300円
・カレールーのみ 150円(テイクアウト)

トッピングなどはありませんでした。

この価格では回転率も大事なので
しょうがないのでしょうね。


なぜ200円カレーなのか


原価率研究所の菅野社長が福島の原発事故で
福島から新潟へ自主避難していたときに

町の賑わいや起業志望者の相談に乗る
支援をしていたことがあり

お世話になった新潟へ恩返しがしたいと
思うようになり日常で役に立つことはと

考えたときに食費の節約に協力できれば
よいと思い立ったそうです。


日常生活での食費の負担軽減になればと
食で老若男女に受け入れてもらえる
ものはと考えてカレーに決まったとのこと。

カレーであればお腹を満たすことが可能で
味についても懐かしい味を表現しやすかった

コストの面も抑えやすかったので
感謝の気持ちを込めて200円カレー
に決定したようです。

価格は生活支援や地域の活性化となるように
という思いで決まったみたいです。


価格を抑えるためにコスト削減を要所で行い
10分で50食提供できるスピード調理も
おどろきました。


200円カレーは2014年に1号店をオープンして
新潟で6店舗での運営ですが将来は全国展開
を考えているようです。

東京で50店舗を目標に全国で1000店の
出店目標を実現すると雇用の促進につながる
うえに消費者に優しいので大歓迎ですね。


スポンサードリンク




200円カレー東京店の場所は?


新潟発の200円カレー東京店は竹ノ塚です。

2016年の1月27日にオープンで
営業時間:11:00~20:00 年中無休

住所:東京都足立区東伊興3-4-16






200円カレーが早く全国展開となり
家の近くにあればうれしいですね。

学生に限らず忙しい主婦にも
おすすめしたいお店です。

気になる方は一度食べてみて下さい。


スポンサードリンク





◆関連記事は

 ⇒割烹さいとうの海鮮丼は噂通りの満足度!


◆その他の記事は

 ⇒目次ページ


タグ:200円カレー
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。