SSブログ

大坂なおみがアメリカが接触!日本代表の夢は? [スポーツ]

大坂なおみが全豪オープンで活躍した
ことによりアメリカテニス協会が

大坂なおみの実力を認めてアメリカ国籍
でツアー参戦するように働きかけている
ようです。


 yjimage.jpg


全豪オープンでは2回戦までストレートで
シード選手を破ったりと活躍しましたが

3回戦での元女王アザレンカに
完敗してしまいましたが
初出場とは思えない活躍でした。


大坂なおみ憧れの
セリーナ・ウイリアムズ姉妹以外に

注目されるアメリカ選手がいない
のもアメリカテニス協会が興味を
持った理由でしょうね。


大坂なおみは日本選手として
ツアーに参戦してますが22歳までには

日本かアメリカどちらかの国籍を取得
しなければならないのですが
どうなってしまうのでしょうか?


今後の状況について調べてみました。


スポンサードリンク





大坂なおみの今後は



大坂なおみ選手ほどの逸材は日本と
アメリカどちらも欲しいですよね。

しかし

2014年のUSオープンの時に16歳で優勝した
時にアメリカテニス協会に動きがなかった

はずなのにって思いますよね。

全豪オープンで誰もがトップ10に入る逸材
と認めたことがアメリカテニス協会を
動かしたのでしょうか?


アメリカテニス協会は女子代表
フェルナンデス監督が大坂なおみの父
レオナルドさんに接触して
全面的なバックアップを約束したようです。


これはまずい状況ですね。


このままではアメリカに拠点を置く
大坂なおみはアメリカ国籍を取得して
しまうのでしょうか?


大坂なおみは父親にテニスのことは
全て任せているので心配ですね。


母親の環さんと大坂なおみの日本愛
に期待するしかないのでしょうか?


大坂なおみに日本テニス協会は


大坂なおみに関しては日本テニス協会も
黙ってはいないでしょうね。


2014年にUSオープンで活躍する以前の
2013年9月の東レ・パンパシフィックの

予選に出場していた時から日本テニス協会は
サポートを開始していたのです。


日本テニス協会の畔柳会長も
大坂なおみを全力でサポートすると宣言


大坂なおみを無名の時から協力していた
日本テニス協会へ父親のレオナルドさんも
恩義を感じているようですが・・・


テニスをする環境や条件だけでは何とも
言えないですね。


夢は日本代表で東京オリンピックに出場を
希望している大坂なおみです。


そこで


日本テニス協会は秘策を使うことを
検討しているようです。


2月の女子国別対抗戦フェド杯
アジアオセアニアゾーンで

大坂なおみを選出することを検討
しているようです。


フェド杯に日本代表で出ると
アメリカ代表でリオ五輪は難しくなります。


フェド杯に出るという事は
リオ五輪日本代表で出場する
可能性もでてくるので


大坂なおみに取っては魅力でしょう。


スポンサードリンク




まとめ


大坂なおみの争奪戦と
世界ランクの急上昇が

日本には今のところ有利ですが
フェド杯に日本代表で出場して
安心させて欲しいですね。


東京オリンピックの前に
リオ五輪での大坂なおみの
活躍が楽しみですね。。


スポンサードリンク





◆関連記事は

 ⇒全豪オープン2016に錦織圭と大阪なおみに注目!
 ⇒大坂なおみの家族や国籍!プレーの特徴は!


◆その他の記事は

 ⇒目次ページ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。