SSブログ

大坂なおみの家族や国籍!プレーの特徴は! [スポーツ]

突然現れた大坂なおみって誰だ?
と思いますよね。

2014年の7月に16歳でプロデビューした
無名のテニスプレーヤーでした。


全豪オープンでも2勝して3回戦進出

日本生まれのアメリカ育ちのハーフです。


 image.jpg


大坂なおみは
名前は日本人だけど

身長が180cmと大きく

日本語は若干苦手なようです。


大坂なおみの気になる情報を調べてみました。



スポンサードリンク





大坂なおみのプロフィール



名前:大坂なおみ

生年月日:1997年10月16日 

出身地:大阪生まれ

身長:180cm

利き手:右利き

父親がハイチ出身のアメリカ人
母親が日本人の環(たまき)
姉がまり

国籍は日本とアメリカ


コーチは父のレオナルド


3歳の時にテニスを始める


10歳まではテニスが嫌いで対戦相手は父と姉
一度も勝つことが出来ずにテニスは
つまらないと思っていたようです。

フロリダに引っ越して姉に始めて勝ってから
テニスが好きになったようです。


このころセリーナ・ウィリアムズの試合を
見てセリーナのファンになったようです。


ジュニアでの成績はなく

一度も大会に出場したことはないようです。


2013年16歳でプロにツアー下部大会を転戦

プロになってからついたコーチが
ハロルド・ソロモン
自己最高ランク5位の元テニスプレーヤーです。


yjimage.jpg


2014年7月の全米オープンで優勝
全米オープ出場時は世界ランク406位

世界ランク206位

2015年 世界ランク157位

2016年1月全豪オープンで勝利


日本テニス協会の強化指定選手
になっているのですが

女子国別対抗戦に出場してないので
リオ五輪には出場できないようです。


2020年は日本代表として
優勝してほしいですね。




大坂なおみの目標と実力は


大坂なおみの目標は

2016年は世界ランク50位以内で

最終目標は世界ランキング1位です。


プロになって3年目の18歳ですが
現在127位ですが昨年までは

年齢による制限がある中での157位
ですから実力は錦織圭以上なのかも
しれないですね。


大坂なおみはサーブの速度が
200キロというパワープレーヤー
のようです。

まだ18歳の大坂なおみは女子歴代
最速サーブを記録しそうですね


現役選出ではウィリアムズ姉妹と
同等のサーブを打ちつということです。



世界記録は209キロですが抜いてしまい
そうな勢いですね。


大坂なおみはラケットを変えて更に
スピードが10km上がったようです。

そんな大坂なおみの使用ラケットは

YONEX EZONE DR 98です。


ezonedr98-1.jpg


【 2016年モデル】ヨネックス イーゾーン ディーアール98(310g、285g) Yone…


このラケットは上級者用ですが


気になってメーカーの性能などを
調べてみたのですが

2年ぶりのモデルチェンジで

AI=山なりの思いスピン
DR=低い弾道で伸びて急激に落ちるスピン

で打感は良くなり使い勝手は良いようです。


スポンサードリンク




まとめ


大坂なおみはまだまだ伸びしろのある18歳

パワフルなサーブと技に磨きがかかれば
世界ランク50位まではあっという間に
いけそうなものを持ってますね。


今後の活躍を楽しみにしたいと思います。



スポンサードリンク





◆関連記事は

 ⇒全豪オープン2016に錦織圭と大阪なおみに注目!
 ⇒大坂なおみがアメリカが接触!日本代表の夢は?


◆その他の記事は

 ⇒目次ページ


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。