SSブログ

錦織圭全豪オープン2回戦でも好調キープ! [スポーツ]

錦織圭は全豪オープン2回戦で
IGMアカデミーで同部屋だった
クライチェクと対戦

第2セットは接戦でタイブレークまで
行きましたが無難な勝ち上がりを
みせました。


この試合もラリーが少なく試合時間が短かく
体力温存できたのではないでしょうか。


全豪オープンでは錦織圭のサービス
エースが目立ってます。


今年の錦織圭の戦い方は昨年とは
全体的に違いますね。



スポンサードリンク





錦織圭全豪2回戦は



錦織圭はクライチェクとの昨年の対戦で
クライチェクのサーブに苦しめられ
嫌な印象の残る相手だったようです。


試合は
第1セットは第4ゲームをブレーク
してそのままセットをとり


第2セットは接戦で第1ゲームをブレーク
してこのままいくかと思たのですが

第10ゲームにクライチェクにブレーク
されてしまいますが

タイブレークでは2本のサービスエースで
クライチェクをねじ伏せたという感じで制し


第3セットは第2ゲームをブレークして
クライチェクの戦意を喪失させましたね。


最後はサービスエースで決めるなど
クライチェクを圧倒して
無難な勝ち上がりでした。


スポンサードリンク




錦織圭の調子は


錦織圭は全豪での2試合は
ラリーが少なく貫禄勝ちでした。


昨年まではラリーで粘って勝っていた
という印象だったので疲労によるケガ

という事がついて回る感じでいたが

今年は要所でサービスエースを決めて
流れを変えて強烈なフォアハンドが炸裂


ラリーとバックハンドの錦織圭から
比べるとかなり効率の良い戦いです。


肉体改造というより筋力アップによる
結果が出始めているようなので


調子が良く勢いのあるこの大会は
かなり期待が持てそうですね。


次の3回戦も今日のように貫禄の
勝利にきたいしたいですね。


スポンサードリンク





◆関連記事は

 ⇒錦織圭2016全豪オープンは1回戦は無難な勝ち上がり
 ⇒全豪オープン2016に錦織圭と大阪なおみに注目!
 ⇒錦織圭がツォンガに勝利!ジョコビッチ勝ち全豪優勝!



◆その他の記事は

 ⇒目次ページ



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。