SSブログ

バレンタイン2016義理チョコ!まとめ買い情報! [イベント]

バレンタインの義理チョコと
本命チョコに分かれます。


モロゾフ.jpg


そもそも日本でバレンタインに
チョコレートを渡すという習慣は
いつからはじまったのでしょう?



日本で最初と言われているのが
神戸のモロゾフ製菓です。

 ⇒モロゾフ製菓のチョコレート

1936年に新聞広告でチョコレートを宣伝
する時にバレンタインデーにしたようです。


その後不二家や森永製菓がバレンタインデー
に女性から男性にチョコレートを贈る
という販促戦略で今の習慣となったようです。


本命チョコならしっかりと選びたいですが
義理チョコは買いに行くのが面倒だけど

それなりに見た目の良いものがという形は
参考にしてください。


スポンサードリンク





見た目の良さそうな義理チョコ



コンビニやスーパーで義理チョコを
見てもありきたりの物や

ちょっと良いなと思うと値段が
高かったりしますね。


義理チョコは

見た目良く予算は
抑えめにしたいですね。


まだ考えていない方は




3種類のチョコレートとハート形のチョコ
合わせて7ケ入りの15袋です。

発売は1月29日(金)~2月1日(月)までです。


ラッピングもされているので義理チョコ
でなくてもいけそうですね。



義理でもランクをつけたい方は



ラ・ブラックサンダーミニバーは
パッケージの裏側に義理度が6段階


ブラックサンダー.jpg


パッケージはともかくバラでチョコを渡す
にはちょうど良いサイズです。


スポンサードリンク




まとめ


義理チョコといっても少し変わっている
チョコレートを探している方は
是非参考にして見てください。


スポンサードリンク





◆関連記事は

 ⇒モロゾフのバレンタイン2016の種類と値段を紹介!
 ⇒ロイズ2016バレンタイン催事情報!東北地方
 ⇒ロイズ2016バレンタイン催事情報!関東地方
 ⇒ロイズ2016バレンタイン催事情報!東海・北陸・信越地方
 ⇒ロイズ2016バレンタイン催事情報!近畿地方
 ⇒ロイズ2016バレンタイン催事情報!中国・四国地方
 ⇒ロイズ2016バレンタイン催事情報!九州・沖縄地方
 ⇒バレンタイン2016年のおすすめデートプラン



◆その他の記事は

 ⇒目次ページ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。