SSブログ

ピース又吉原作の火花 Netflix配信ドラマに山本彩らが追加キャスト [芸能]

ピース又吉原作の火花の映像化で全10話
の連続ドラマがインターネット配信サービス

Netflixで11月にクランクインされ来年春
に配信されるようですが少し遅いとの懸念も
ありました。


そこで追加キャストに山本彩、染谷将太
小林薫、田口トモロヲ、菜葉菜がこの時期
発表になったのでしょうか。





火花を配信するNetflixは今年の9月に日本
でのサービスを開始したばかりなので

知名度が低いので火花で一気に知名度を
上げようとしたのでしょうが仕掛けが遅い
ような気がします。


書籍発売から1年後の配信では中途半端に
なりそうです。


火花の読者は中高年に多いのでNetflixでの
配信では視聴者が減るのと思います。


若い読者にとってはビルギャルのような
スピードが必要だったのではないでしょうか。
スポンサードリンク





火花はビリギャルの後追いか


ピース又吉の火花話題が冷めないうちに

ビリギャルと同じように書籍から映像化して
いくつもりでしょうが時間がかかり
過ぎているような気がします。


ビリギャルは書籍から映像化まで5ケ月

火花は3月発売で芥川賞受賞からでも5ケ月
配信時期だと書籍発売から1年となります。


年内ならピース又吉が芥川賞をとった作品
ということで話題生が冷めないですが

1月には次の芥川賞が発表されるので話題性
は薄れてしまいますね。


視聴者もビリギャルは映画での公開だった
ので世代に関係なく話題性を保ったままの
公開だったので成功したのだと思います。


火花の場合は話題になってから1年での
動画配信サービスでは後追いというにも
戦略ミスのような気もします。


年内に連続ドラマか2時間ドラマで放送
したほうがピース又吉にとっては良かった
のではないでしょうか。


そこで今回の追加キャストでNMB山本彩
染谷将太、小林薫、田口トモロヲ、菜葉菜

の追加起用で知名度の巻き返しにつながる
のか結果がどうなるか楽しみですね。


火花の追加キャストの役は


火花の追加キャストは

山本彩が徳永と神谷が初めて2人で訪れた
熱海の居酒屋店員役での出演のようです。

山本彩の登場するシーンは

原作では物語の導入部で

山本彩も上京して夢や希望に立ち向かう
ところが自分にも重なる部分で頑張ろう
という気持ちになったとコメントしてます。


染谷将太は所属事務所のお笑い担当社員で
菜葉菜は染谷演じるお笑い担当社員の部下
田口トモロヲはお笑い事務所の社長役です。


小林薫は珈琲店の主人で深みのある演技を
するのでしょうね。


他にも徳永の相方に好井まさお(井下好井)
神谷の相方に村田秀亮(とろサーモン)
に決まったようです。


好井まさおはオーディション練習役からの
抜擢だったようですね。


スポンサードリンク






まとめ


配信時期や配信先を考えるとピース又吉か
火花かどちらかの話題が続いてないと
ヒット作にはならない状況ですね。


配信元からすると日本での知名度を狙って
いるだけなのでしょうから

ピース又吉にとっては複雑な状況なのでは
ないのでしょうか。


◆関連記事は

 ⇒ピース又吉の火花 ドラマに出演するキャストについて


◆その他の記事は

 ⇒目次ページ

スポンサードリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。